青い部屋

クリスタルのの

リサイクルショップ巡り

結局いろんなことがあっていっそのこと上京してやろうかと思ったのですがやっぱり京都に住む事にしました。

住み慣れてるし、一人で上京なんて多分無理だからね…

 

初めて駅から徒歩3分以内の場所に住むのでどれだけ便利なのかいまから楽しみです。

(今までは駅まで徒歩12分かかってました。)

 

実はまだニートで職探し中なのですが明日面接だし今日何も無いからとりあえずリサイクルショップ巡りをしてみました。

基本的に見るのは新品が多い食器類やシナモロール保護団体に加入しているので、シナモンの保護が目的です。

地元には実はリサイクルショップがなくて少し離れたところまでいかなくちゃいけないのですが今日は思い切って2軒回りました。

 

f:id:crystalnono:20161206174144j:plainf:id:crystalnono:20161206174151j:plainf:id:crystalnono:20161206174200j:plain

 

コップの収穫が良かったです。

まずクリスマスのグラス これは2つあったのでとりあえず2つ買いました。(1つだとなんかむなしいので)

もう一つはくまが三つついたマグカップ。持ってるものはいつも柄を見てえらんでしまうのですがそのせいでなんか小さいマグカップばかりふえてしまうので、ちゃんとしたスープいれたら良さそうなマグカップを見つけたので良かったです。

ラディッシュのコップ、レトロで超かわいい。今ラディッシュでデザインしたら絶対ださいんだけどこの感じのラディッシュってこの感じの時代に生きた人しかつくれないんだろうなぁ

 

あとはくまの箸置き(5個入り)ですが使ったときに写真とりたいと思います。

シナモロールはUFOキャッチャーで半年前でてた耳の長いリボンのついたシナモンを保護しました。

 

リサイクルショップはマジで最高!コレだけ買って700円くらいでした。(箸置きが一番高額)

新しいアジトでつかう食器類もほしいんですがそれも探しにいきたいですね。

次はフリーマーケットに行くぞ…!